BLOG

ブログ

  • お世話になっております。高身長営業マンの大田です。

    令和5年6月30日に弊社の安全衛生大会を開会させて頂きました!

    ようやくコロナが落ち着き始め、来賓の皆様、協力会社の皆様に御出席を頂き、無事に安全衛生大会を開催出来た事、心より感謝申し上げます。

    弊社はこの1年大きな事故もなく、日々の業務を遂行して参りました。

    それもこの安全衛生大会で協力会社の皆様と意思を統一し、日々の業務の安全に関して今一度認識し合うことで、無事故で安全な現場環境作りに繋がっています。

    この度、安全講話では、熱中症の話をして頂きました。

    ここ近年日に日に気温が上昇している中で、建設現場における熱中症対策は必要不可欠です。自分は大丈夫だろうと思っていても、気が付いた時には、意識を失い、最悪の場合死に至る危険性もあります。そうならない為には、熱中症に関する知識を得て、対策を行うことが大事だと、改めて考えさせられました。

    私も今回の安全衛生大会での経験を現場で伝えていき、より一層の安全対策をしていきたいと思います。

    安全スローガン唱和では新入社員の間渕君が新入社員の紹介とスローガン紹介を元気よく唱和してくれました。

    弊社には間渕君を含む計3人が新入社員として入社し、新たな力が加わりました。

    自分もまだまだ未熟者ですが、これから一緒に切磋琢磨して若い力で会社を盛り上げていきたいと思います。

    これからも無事故無災害で日々取り組んでいきますので、何卒宜しくお願い致します。

    STAFF BLOG